2012年08月12日

オリンピックが終わる

オリンピックが始まる前は世界の大会として盛り上がり、楽しい気分がありますが、オリンピックが終わると引退する人、生活に一度区切りをつけて終わらせる人がいたり、別れの方が多くなんだか淋しくもあります。

4年間オリンピックのために努力して、オリンピック中心の生活を送って、オリンピックは人の人生もコントロールしているようなそんな大会なのですね。

北島康介も引退でしょうか。

バレーボールの竹下は引退、柔道の福見も引退を予定していたとか。

posted by ぴろぴよ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松涛の豪邸

松涛の豪邸は見たことがありますが、住んでいる人もプライドがかなり高いような人なのではないかと思いました。

やわらかな豪邸と言うよりも、なにかとげとげしい雰囲気が出ていました。

窓も壁もすべて角のある四角だからでしょうか。

きっちりした神経質な性格なので完璧な設計みたいな家を建てたのかと思ってしまいます。

http://goutei.jugem.jp/?eid=42


posted by ぴろぴよ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南フランス風の豪邸

ヨーロッパとか中東にありそうなデザインです。

ぱっと見た感じホテルっぽい。

白い壁に、窓は小さいけれども多いので、まあまあ日差しが入りこんできそうです。

http://goutei.jugem.jp/?eid=43


posted by ぴろぴよ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 豪邸の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロの会長の家は大きい

ユニクロの会長の家が話題になりましたが、広い、大きいものの、中は見えませんがおしゃれという感じではないですね。

ネットがあったり、木がまばらに植えられていたり、公園とか公共の施設っぽく、お城とかテーマパークっぽいとかマンションやホテルっぽいという雰囲気ではないです。

近所も豪邸が多かったですが、そういう人達もそこがユニクロの会長の家だとは知らなかったとか。

近くには小さめの一軒家などもあるので、必ずしも全部が豪邸と言うわけではないみたいです。

posted by ぴろぴよ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

